ユキのポケモン構築部屋

主にポケモン関連の記事を掲載します!

【S12サブロム使用構築】最高2055「グロスグライポリ2withバシャーモ」

お待たせしました!今回はシーズン12においてサブロムで使用した二つの構築について書きたいと思います!
まず始めに、サブロムはメインロムと違い2000まで使用したパーティと最終日のみ使用したパーティの二つに分けてレートを行っていました!あとどちらの構築も既に記事として残しているパーティの為詳しい個体解説等は省略することをご了承下さい。(2つ目の構築のみ一部変更した為そちらのみ記載します。)以下、常文

・1500→2014まで行ったパーティ

http://yuki-poke0221.hatenablog.com/entry/2018/09/04/182633

今期も2000越えるまでは使用した。慣れてた構築のため、使いやすいと感じた。1998での2000チャレではげぽよさん引いたときは負けたかと思ったが、何とか勝ったので思わず発狂しまくったのはいい思い出だった笑。良ければこの構築記事ももう一度見ていただけたらと思います!

・2014→最高で2055まで行ったパーティ

http://z1kopoke.hatenablog.com/entry/2018/07/10/091427

こちらの構築をベースに最終日のみに特化したパーティを作りました!最終日で使用したのは以下の6匹です!!

f:id:yuki_poke_0221:20181109122721j:plain

バシャーモ以外の5匹は前述のブログと同じなのでそちらで確認お願いします🙇(メタグロスのみバレット→冷凍パンチに変更)

f:id:yuki_poke_0221:20181109180525j:plain

受け構築キラー。当日レヒレ2匹とヤドラン1匹を粉砕したときはかなり発狂した笑
メタグロスと同時選出するために採用したバシャーモであり、スポンジさんの使ってたのを見て思いついた型だったがかなり活躍してくれた✨
守る採用の理由は構築上重いカミツルギの上をとるため。採用率が少ないので読まれないのがかなり強かった!

〈最高レート及び使用してみての感想〉

f:id:yuki_poke_0221:20181109181253j:plain

f:id:yuki_poke_0221:20181109181331j:plain

21時30分の時点ではかなりいい順位を取ることができ、このまま行けそうだなーという気持ちでした!しかし2055からの試合が緊張のあまりプレミをしたり、技が外れたりとどんどん崩れていってしまい最終的には1800台まで落ちてしまいました(^^;
今思えば2050以上で勝ったのはS7を最後に遠ざかっており、完全にメンタルが弱い事が今回で改めて実感されました、、、
今後のシーズンも続けていくなら、メンタル面も鍛えなければ2050以降の試合は勝ち上がれないので、頑張って克服していきたいと思います!
このシーズン12を通して、シーズン8ぶりの2050を越える成績を残せて本当に嬉しく感じました✨
最後にこのパーティの発案者であるじーこぽけさん、最終日前日に育成済みグライオンを貸してくれた十六茶さん、応援してくださったフォロワーの皆さん本当に有り難う御座いましたm(__)m
来週にはウルトラサンムーン発売から丁度1年が経つので、1年間の対戦記録を使用したパーティと共に振り替える記事を書きたいと考えていますので、もし良かったらその記事も見ていただけたらと思います!
今後とも僕のブログを宜しくお願いします🙇