ユキのポケモン構築部屋

主にポケモン関連の記事を掲載します!

【s12使用構築】最高2005最終1900積みサイクルスタンver.3

皆さんこんにちは!
S12お疲れ様でした!!
今回はメインとサブの両方でレート2000越えを達成したのでそれぞれ記事として紹介したいと思います✨
本記事ではメインロムで使用した構築について記載していきます(^o^)

〈使用構築〉
今回使用したのは以下の6匹です!

f:id:yuki_poke_0221:20181106135106j:plain

有名強者snowpartyさんがS9で使った構築を元にこ
の6匹となりました!!
それではそれぞれの個体紹介に移りたいと思います!以下常文

f:id:yuki_poke_0221:20181106135419j:plain

起点作りと積んだ相手のポケモンを阻止する役割を担っているお馴染みの襷枠。今回も殆どの試合で初手に出して大活躍してくれた✨
未だに陽気とどちらがいいか迷うときがあるが、やはり僕は火力重視の意地っ張りの方がマンダの身代わりを良い確率で壊せるのでいいと思っている。このパーティでも選出はダントツでトップだった!選出率1位。

f:id:yuki_poke_0221:20181106140235j:plain

メガ枠その1。最早お馴染みのアイヘギャラドス。環境上位のミミッキュやマンダに強く出ることができるので選出率はこのパーティでも高かった✨
ただメガするタイミングがとても難しく、主にテテフ対面やゲッコウガ対面で何度も悩ます場面が多かったのが難点(^^;選出率3位。

f:id:yuki_poke_0221:20181106141354j:plain

メガ枠その2。こいつが選出画面にいるだけでミミッキュを牽制することができるので、前のパーティよりはミミッキュが出されなくなった。ステロを撒いた状態で剣舞を積めばリザやガモスは電光石火で倒すことができるので、羽休めよりかはこっちの方がいいと感じた。ただ、ハッサムを通しにくい構築が多く、あまり選出はできなかった(^^;選出率6位。

f:id:yuki_poke_0221:20181106142550j:plain

Z枠その1。本来ならこの枠はアーゴヨンの方が良いが、バシャーモが好きなのとアーゴヨンは上手く使いこなせなかったのでこのパーティでも今までと一緒の型で使うことを決めた!この型のお陰で幾度もドヒドイデ絡みのサイクルを崩壊することができた。2000チャレでもクレセリア剣舞炎Zで飛ばせて勝ったのでまだまだこのポケモンも力を発揮できると思った。選出率4位タイ。

f:id:yuki_poke_0221:20181106142608j:plain
※めざパは氷

Z枠その2。このパーティの殆どのポケモンが苦手とする水ポケモンに強くでれる駒として採用した。身代わりを採用することにより幾度も中間択を作ることができたのが良かった。ただカバルドンにも強く出たいなら草結び採用も一考。選出率2位。

f:id:yuki_poke_0221:20181106144645j:plain

対カバマンダガルド専用兵器。珠にする事で本来なら落とせない相手に勝つことができるのでとても良かった✨ただ珠を持たせても特殊に強い受けポケモンを攻略することはできないので無邪気の両刀採用で意表つくのも有りだと思った。選出率4位タイ

〈基本選出〉

カバマンダガルド→「ランドゲッココケコ」

グロスヒレヒトム→「ランドコケコギャラorバシャ」

ゲコミミマンダ→「ゲッココケコギャラ」

リザゲコグロス→「ランドコケコハッサム

マンダポリ2→「ランドバシャゲッコ」

受け構築→「ランドバシャ@1」

有名な構築だとこのような選出をしていました!
書くと長くなるので立ち回り等に関しては@yuki_poke_0221のDMにてお話しますので遠慮なく言って下さい!

〈この構築の主な実績〉

使用ロムTNユキ
最高2005最終1900
f:id:yuki_poke_0221:20181106174112j:plain

f:id:yuki_poke_0221:20181106174139j:plain

・仲間大会
第2回ごろごろにゃんこカップ8勝1敗(3位)

第7回ウルトラグラカップ8勝2敗(18位)

・オフ会
第4回真皇杯東北予選
3勝4敗 予選落ち

〈無理なポケモン、並び〉
ラッキーヤドラン入りの受けループ
→どう頑張っても崩せないので即降参

カビゴン
→こいつが入っているパーティには殆ど負けた記憶しかない、、、笑

ゲッコウガ
→やっぱりこいつだけはパーティが変わっても一番重たいし一番きつい!笑


〈最後に〉
いつもの並びとは違う構築で2000行けて嬉しかった反面、2000帯で一度も勝てずそのままずるずる負けてしまったのはとても悔しかったです(^^;
ただこのパーティーにはまだまだ可能性があると思うので今後このパーティを使うとしたら、型などを改良して使って行きたいと思います!
サブの構築等の記事は早くて明日にでもあげようかなと思いますので良かったらそちらも見ていただけたらと思います!!
ここまで見ていただき有り難う御座いましたm(__)m