ユキのポケモン構築部屋

主にポケモン関連の記事を掲載します!

ユキぽけの婚活奮闘記

皆さんこんにちは!

半年振りとなる今回の記事は、僕の長きに渡る婚活が漸く終了したので時系列にそってその振り返りをするので興味がある方はどうか最後まで閲覧お願いします🙇(結婚したい人や恋人が欲しい人には最後の方で詳細なアドバイスを書きますので気になる方は是非見て欲しいです!)

 

○ユキぽけの時系列での婚活レポート

 

※当時の仕事、婚活、ポケモン対戦をどれだけ取り組んでたかの比率を簡単に記載しながら説明します。また、当時利用していた婚活方法も合わせて記載します。婚活方法の詳しい記載は時系列ごとの記載が終わった後に書いています。

 

以下、常文

 

・2017年

比率→仕事:2  婚活:4  ポケモン対戦:4

婚活方法→街コン、婚活パーティ

 

当時は新卒入社ではあったものの、仕事では沢山躓いた為、現実逃避をするかのように婚活に少し力を注ぐようになる。主に街コンと婚活パーティ

で出会いを探していたが、友達止まりや数回のデートで終わることが沢山あり、早速挫折を味わう(^_^;)。しかし、アニメ好きの人が集まる街コンにて4歳年上の人とマッチングした後、複数回デートをして告白すると、OKをもらい成功する!

(告白場所が綺麗な夜景を見渡せる公園だったのも良かったかもしれない。)

しかし、副業の同人誌漫画の作成に時間を注ぎたいとの事で気付いたらお互いに気持ちが切れてしまい、結果別れを切り出されて終了しました( ;∀;)。

その傷が深すぎる余り、他の現実逃避をする方法を探すと、同年11月に発売されたポケモンウルトラサンムーンを購入し、対戦にもドはまりする。

そしてポケモン対戦してる人と沢山交流したいという目的で12月にユキぽけアカが誕生した!!

因みにユキぽけの名前の由来は、当時使用していた3DS(中古購入)の登録名がユキだったから笑。

 

・2018年

比率→仕事:0.5 婚活:2 ポケモン7.5

婚活方法→大手の結婚相談所、街コン、婚活パーティ

 

仕事はほぼ捨てた状態になり、ポケモンばかりに時間を割きすぎた年笑。多少は婚活もしており、春先に大手の結婚相談所に数ヶ月入ってたが、会員の質があまりにも悪かったり、ここでも数回デートで見切りをつけられることが多々あり、大失敗の連続で全てポケモンに逃避してた笑。そもそもその結婚相談所も入会をやや強引にしてきたりしたのであまりいい印象は今でもない笑。この年は一度も彼女はできず終了( ;∀;)。

 

・2019年

比率→仕事0.25 婚活2.75 ポケモン7

婚活方法→婚活パーティ、街コン、マッチングアプリ

 

仕事を完全にできないレベルになり鬱病を発症してしまった年。この年は仕事を休む日も多くなり、業種の変更を余儀なくされてしまった。自由な時間の全てをポケモンと少しの婚活に捧げる。ポケモンは充実できたし、婚活も結果的には成功し、婚活パーティにて7歳年上の女性とカップリングが成立する!しかし次の年に女性の精神病が悪化してしまい、結果的には破局してしまう。この年からマッチングアプリにも少し興味を持ち、少しだけ始めていく。

 

・2020年~2021年

比率→仕事3.5 婚活3.5 ポケモン3

婚活方法→マッチングアプリ

 

コロナ全盛期であった年。婚活方法もマッチングアプリ1本に絞ったが、これが功を奏し沢山のデートの約束及び交際成立案件も3人くらい成功していた✨。僕はこの時、今の時代の出会いはマッチングアプリが一番良いんだなとその時感じた!(マッチングアプリの使い方や使用アプリは後述で記載)。それでも全て別れてしまったので、恋愛の難しさも改めて感じた(^_^;)

この年から仕事の業務内容が変わったが、前よりも楽しいかつ成長を感じるようになり仕事の頑張りが増える!ポケモンは少しはやるものの、7世代ほどの熱はなく徐々に薄れていった。

 

・2022年~2023年9月現在

比率→仕事4.5 婚活4.5 ポケモン1

婚活方法→マッチングアプリ、地元の少人数制の結婚相談所

 

ついに数年前の僕とは生活比率が逆転した年。ポケモンをする時間をほぼ削り、仕事と婚活に力を注いだ結果、どちらも成功をしていった!仕事では業務もある程度任されるようになった上、先輩方からも良い評価を沢山されるようになった✨。婚活もマッチングアプリは相変わらず沢山のデート成立が多くなっていった!そして、僕の婚活を成功に導く切っ掛けとなった地元の少人数制の結婚相談所にて今の嫁さんと出会い、合計6年近くの長きに渡る婚活に漸く終止符をうつことに成功( ;∀;)

 

○主な婚活方法 

 

※オススメ度を5段階で評価してます。

 

・街コン(オススメ度2)

 

異性の友達や同じ婚活を頑張る同性の友人を作るならオススメの方法であるが、恋人を作る向きではないと感じた。何故なら相手側も友達作りで来てる方が多いからだ。ただ人脈を広げるという意味では良いサービスであると感じたので、コロナが5類になった今なら利用するのも十分にアリだと思う!

 

・某大手の結婚相談所(オススメ度1)

 

一番オススメできない婚活方法。まず担当の仲人が基本的に会員を放置しているのは当たり前で、相手の会員も失礼な言動を言う方が複数人いたので本当に黒歴史だった(^_^;)笑。

入会の時も強引過ぎたし、入会したら後は用無し感が否めなかった💦。流石に相談所名を公表したら営業妨害になるので、ここでは名前は控えておきます。

 

・婚活パーティ(オススメ度3)

 

恋人探しなどの出会いを求める人が参加しているが多い為、まずまずの婚活方法だと思った!

ただ欠点は誰からもカップリングが成立しなかった時にショックを感じてしまうので、ある程度メンタルが強くない限りはやめた方がいいかもしれない(^_^;)。

 

マッチングアプリ(オススメ度4)

 

今現在で一番手軽な金額かつ沢山の出会いを求めることができる婚活手段✨。

詳しいマッチングアプリの使用方法などの説明に関しては後日別の記事にて詳しく記載しますが、オススメのマッチングアプリ

 

会員数が日本最大の「Pairs」 

性格診断と詳細地域検索に強い「with」

マッチング数がかなり多く期待できる「タップル」

 

この3つを使うことを推進します\(^-^)/

後日掲載予定のマッチングアプリ記事にそうご期待!笑。そこではデート方法とかプロフィールの作り方とかトークのやり方など詳細に書く予定です(^o^)/

 

・少人数制結婚相談所(オススメ度5)

 

僕が一番オススメするのは少人数制の結婚相談所!

ただし、結婚相談所の中で最も会員が多いIBJに加入している相談所が一番良いです!!

相談所名こそ非公開ですが、僕も前述の条件の結婚相談所に入会したところ、仲人の方がとても優しい方で真摯に相談にも乗ってくれたりしたので、ずっと婚活で苦しんでた僕に救いの手を差しのべてくれました( ;∀;)

ただし入会金はかなり掛かるので、そこは今の収入等と要相談かも(^_^;)

あと、少人数の結婚相談所にも色々な場所があるのも事実で、入会前は口コミを見たり、無料相談を行ったりして、慎重に決めた方が良いです。僕も評判の良い口コミ+無料相談を行い、ここなら頑張れるという強い信念を持てたので即入会して結果が結び付いたので本当に良かった( ;∀;)。

 

○最後に

※以下、敬文

 

今ポケ勢の中(特にガチ対戦勢)で近いうちに結婚したいという気持ちが強い人や、彼氏彼女が欲しい人がもしいましたら、まずこの事を守って欲しいです。

それは

 

「生活比率の中で少しポケモン対戦の比率を下げる」

 

という事です!!

僕のここ6年間の時系列を見てわかる通り、ポケモンの比率を下げた方が圧倒的に婚活が上手くいっています✨

僕自身、ポケモン対戦の比率が多い時期にポケモン対戦にのめり込み過ぎたのが原因で別れた事もあります(^_^;)。ポケモン好きという共通点があるとはいえ、当時の元カノはライトユーザーだったので、ガチ対戦の良さが理解されなかったです😭。

ただ世の中にはガチ対戦が好きな女性も何人かいるので、そういった方と出会ったなら比率は下げなくていいかもしれませんが、そういった人を見つけるのは至難の技であるのも事実です( ;∀;)。

それにポケモン対戦は運負けが多いゲーム。僕みたいに運負けに怒り爆発するタイプの人は絶対にのめり込み過ぎると他の事に失敗してしまうので、結果的には徐々に対戦勢からは遠退きました。昔のようにポケモンガチ勢からは陰りが見えるレベルまで下がってしまいましたが、それでも他の事では成功できたので結果的には良かったのかなと思いました!!

今現在ポケモンのランクマは2~3ヶ月のスパンでルールが変更されてますが、僕のアドバイス

 

「各レギュレーションのどこかの月は対戦を控え目にする」 

 

というのが一番良いかと思います!

ゲームでずっといい成績をとるのも大事なことだと思いますが、他の事でもいい結果をだすのも大事なことだと僕は思います✨

まず、これが大前提。

 

その他にも

・自分磨き(身だしなみなどの改善)

・色々な人と話してコミュニケーションスキルを高めていく(オフ会とかが一番良い機会かも)

・恋愛の本や恋愛に関するサイトなどで勉強していく

 

 

他にも沢山ありますが、まずはこの辺りから頑張っていった方が良いです‼️

(詳しいアドバイスに関してはマッチングアプリの記事にて書くのでそれまではお待ち下さい🙇)

 

ただ、結婚したとはいえそこがゴールではありません。結婚してからがスタートラインです!

僕自身もまだまだ未熟な面が多々あるので、これから先の目標は

 

「嫁さんに夫として相応しい人間と見られるように日々の結婚生活を幸せなものにできるように頑張る」

 

これを目標に掲げ、日々の生活を精進して行きます✨✨

これから婚活や恋人作りを頑張るポケ勢に幸あれ🎁